勘違いしないで欲しいのは矢部さんの事嫌いとかじゃないって事。

ナインティナインのANN』で超前向きな重大発表をするらしいです。その内容事態は気にはなりますが、僕自信はこの番組を一回しか聴いた事が無いので後で事実を確認して「へぇ~そうなんや」で終わるでしょう。

ナインティナインと言えば岡村隆史矢部浩之のコンビですが、僕の認識だと矢部さん単体で好き!って人は居ない気がします。ナイナイ好きは居ても、矢部さんが好き!ってのはなんか聞いた事ない。ハゲかけてる気がするって言われてるし。ハゲって飽和状態だから。飢饉だから。
矢部さん、ツッコミとしては秀でた所が無いと言うか枠を外れないと言うか、もっと優れた人達は沢山いるって印象。ハゲかけてるからやや面白いのか?ぐらいの感じ。でも、なんか凄くずっと売れてるし、いろんな番組やってるし……。もしかしたら僕と世間の認識にズレがあるのかもしれません。でも、やっぱり矢部さん単体で好きって人は居なさそうなんですよね。矢部さんの奥さんとかぐらいじゃない?(言い過ぎ感)

好きな芸人は?と聞かれて矢部さんを一番最初に上げる人居ないよね?って話です。二番目三番目でもやや厳しいんじゃないのか。ハゲかけてるし。

危うく矢部さんアンチブログみたいになるところでした。いや、まあ岡村さんのANNでの不謹慎発言の翌週に番組に来て、しっかりと悪いところを指摘して怒ってあげたりとか、良い所も沢山あるから好かれてはいると思うんです。でもやっぱり矢部さん単体で好きって人は居ないんじゃないのか。ちょっとその辺のデータ欲しい。

はよ寝よ。