でも大爆笑は取ってなかった気がする。

前回、「矢部浩之は実力が付く前に売れたから特筆して素晴らしい所が無い芸人!今から下積みしろ!」と書きましたが、今週のあちこちオードリー観てみたらちょっと評価変わりました。考えてみたらそこまでの事は書いてなかった。「矢部さんより優れたツッコミはたくさんいる」ぐらいのニュアンスの事は書いたかも知れない。
で、あちこちオールナイトなんですけど、100回目のゲストとして矢部さんが登場。なんや、100回目のゲストならもっと豪華な所呼ばんかい!そうだな、8.6秒バズーカとか……?

ラッスンゴレライはともかくとして、あちこちオードリーでは『ダウンタウンとのこと』『オールナイトニッポンでの岡村隆史の不謹慎発言のこと』 等が語られていました。矢部さんの芸人としてのスタンスの取り方がどのように形成されたのかも語られてた。「ワシは真面目に頑張る!周りが笑いにしてくれるんやからワシは主役やなくて良い!」と魚住みたいな事言ってました。SLAM DUNKの魚住。山王戦で大根剥きながら現れるんですよ。警備員に取り押さえられるんですけど。なんで大根持ち歩いてたんだあいつ。安西先生も「……ありがとう!」じゃないのよ。あいつ刃物持ってたぞ。魚住の学校に無慈悲の通報しろや。無慈悲の通報、無慈悲の退学がピッタリですよ魚住には。

魚住の話をしてる場合じゃなかった。矢部さんの話でした。ビッグジュン(魚住)と矢部さんのスタンスが割りと似てるねって事を言いたかった。
つまり矢部さんはゲームを決める決定的な一打は放てなくとも、誰かがその一打を放つ為の土台作りをするタイプらしいです。土台だから目立たなかったんです。僕の人を見る目が無かった訳じゃなかった。ありすぎたが故に見誤ったんだと思います。こうやって書くとカッコいいから書きました。多分、矢部さんが伝えたかったニュアンスとは少し違う意味で理解してる俺。

少し見直しました。ナインティナインのオールナイトニッポン、一回しか聴いてないし大分長い事続いてる番組だから僕の評価が少しズレてる可能性あるなぁとは思ってたんですけど、Twitterとか見てても矢部さんを褒め称えるようなツイートないんだもん。僕だけが悪い訳じゃないよ、これは。全員悪いよ。
実力無い人があんなにテレビに出続ける訳無いやろ、お前らもう少し分析しろ。暇やろTwitterの奴らなんてどうせ。

書きたい事から大分それたけどまあ言いたいことは伝わっただろうから終わりです!