落ち着いて採点だけしていろお前は。

明日、M-1です。誰が残っているのか分からないとnoteの方に書いたんですけど正確には残ってる人達殆ど知らないって感じです。まあ、それはそれなりに楽しめるんですよね。ミルクボーイが優勝した年のM-1は全組面白かったですし。多分全組面白かったと思う。誰が出ていたかとかはもう覚えてないけど。
Twitterの僕がフォローしてる人達は、そういう所に抜かりがなくて、今回決勝に残っているコンビの事を把握している感じでした。お笑いに熱心なのでしょう。何がどうなればそんなに芸人の事を知るハメになるのか見当もつきませんが、恋人とかは居ないと思います。あの人達。

たまに変なプライド持ってるラジオリスナーとか居ます。そんな風に書くと誤解されそうなので先に弁解しときますけど、僕はそんなプライドは捨てた方が良いと思ってます。弁解でした。
そういうプライド持ちの奴等、なんか良く喧嘩してるんですよ。訳の分からない理由で。お前、プライド持ってるんならわざわざみみっちい喧嘩するなよ。誇り高くあれ!陰口叩かれるぞ。僕は陰口言いませんけど。
そう、仲良くして欲しいだけなんでねこうやって書いてるんですよ。いつ公開するか分からない陰口ブログにね。M-1の話を書いていてなんで急にこんな話になったのかと言うと「ネタを素人が採点するのは是か非か」的ないさかいが起きるんですね。毎年起きてるんじゃないのかなこれ。
まあ、別にTwitter上で何をつぶやこうが自由ですし採点しても構わないんじゃないかなとは僕も思いますし、逆に「なんでお前が採点してるんや!何様やボケ。お前の基準なんか知るか」みたいな気持ちも分からなくはない。大半は僕と同じスタンスだと思います。『別にどうでも良いでしょ、ご自由に』って言う。
ただ、採点してる人もそれに文句言う人もお互いに相容れないのが分からないのかバカなのか知りませんが喧嘩したりするんですよ。採点してる方が吹っ掛けてるパターンが多いと思う。お前、そんな事をするから批判されるんだぞ。批判されるかもなぁ~って思いも何処かに持った上で採点してるんだろうから受け入れるべきやろ。それでわざわざ文句を言いに行くな。文句を言いに行ったら負け戦や。

少し長くなりましたが、ほら仲良くやって欲しいのでね書いてます。特定の誰かに向けてとかじゃないです。わざわざ誰が喧嘩をしていたかとか覚えてないしこっちも。だから文句を言いに来ないでくれ。頼むぞお前!